リライト田中の活動ブログ

別荘地の空家でみかける恐怖の○○とさっぱり白河ラーメン

2017/10/29
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、別荘地の空家でみかけるものについて。
 先日お取り引きさせていただいた福島県白河市の別荘地 関の里。
売主様のご紹介で隣の方も売却を検討している、と。
 そのため、今朝は6時前に横浜の自宅をでて、いざ白河市へ。
 途中、ドライブインで仮眠をし、現地に到着したのは9時30分頃。
物件がこちら。
関の里買取 リライト
 一見するといい雰囲気の別荘。
ただ、よく見ると…。
ウッドデッキが腐っていたり、軒下が剥がれ落ちていたり、床下の板も落ちてしまっている…。

白河関の里 売却 リライト
 玄関周辺は、カビで色が変色してしまっている。
やはり戸建は、メンテナンスが命。

 そして、恐る恐るこの別荘の玄関を開けると…。
玄関扉の上から大量のカメムシが!?
 室内にもどこからはいったのか、カメムシが…。
 大人になってからというもの、昆虫系が全く触れなくなってしまった私。
昔は虫かごを持って、いろんな昆虫を取りに行っていましたが、今となっては触れない。苦笑
特にカメムシは、あの強烈な臭いが…。
 今回はそこまでではありませんでしたが、中にはカメムシハウスと言っても過言ではない戸建も多数。

 こちらの物件をお客様にご見学いただき、売主様にご報告。

 そして、お客様のご案内を終えた私はお楽しみのランチタイム。
せっかく福島県白河市に来たのでランチは、手打ち中華すずきで白河ラーメンを。
白河ラーメン リライト
 お昼前なのにすでに行列。!(◎_◎;)
でも、味は確か。
 手打ち感満載の面に黄金色に輝くスープ。
もっちもちの麺は、最高でした~!

 そして、横浜の事務所に戻り、夜はご契約。
往復500kmの距離は正直ちょっとしんどかったです…。
 次回はもう少し時間に余裕を持っていきたいと思います。(^^)