リライト田中の活動ブログ

長崎市の空き家の現地調査でちょっとドキドキ

2020/02/13
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、長崎市の空き家の現地調査で思ったことについて。
 昨日から物件調査のために長崎市入りしている私。
朝から現地調査に。

その物件がこちら。
上戸町空き家 売却
 玄関扉のガラスが割れている…。
聞くところによるとこの付近では頻繁にイノシシがでるらしく、イノシシが突進して割れてしまったらしい、と横浜市では考えられない。苦笑
 今回の物件は、空き家になり1年。
庭に咲く梅の花にはウグイスがとまり、ちょっと良い雰囲気。
 ただ、玄関扉を開ける時はちょっとドキドキ。
何がでてくるかわからない。
 換気もしていないとここまで痛んでしまうのか…。
そこら中にクモの巣があり、身長189cmの私の頭はわたがし状態…。
 生活出来るだけの家具などがあり、お仏壇に御位牌、遺影まで。
恐る恐る冷蔵庫を開けてみると…ドキドキ…大丈夫、冷蔵庫の中には何もありませんでした。
 残置物の撤去で30万円くらいかな。
他に壁には大きなひび割れ、天井には雨漏りがたくさん、床はところどころ腐食、なかなかのレベルです。
 ところが、この状態でも買主様をお探しすることに成功しました。
しかも、すぐに。(^^)

後は会社に戻り、契約書の作成です。

 ちなみに今回も仕事の合間に長崎市を堪能。
長崎市郷土料理 吉宗
遅めのランチは吉宗で郷土料理のしっぽく料理。
全10品、一膳目から二膳目、元祖茶碗蒸しもあり、かなりのボリュームで締めはおしるこ。
お値段もランチにしてはそこそこ、自分へのご褒美という感じ。
とても美味しかったです!(^^)

 夕方は、稲佐山の展望台から長崎を一望。
長崎市絶景 稲佐山
絶景に癒される、さすが世界新三大夜景。(^^)

明日は、朝からお客様との打ち合わせ。
まだまだ長崎市を堪能します。(^^)