リライト田中の活動ブログ

問い合わせのかたちとメールでのお願い

2021/04/29
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、問い合わせのかたちについて。
 当社では時代に遅れまいと必死にSNSの活用をしています。
それが、功を奏したのか最近ではホームページからのお問い合わせ以外にフェイスブックやTwitter、LINE、Googleからのお問い合わせを複数いただけるようになりました。
これも時代の変化なんですかね。
LINE問い合わせ
ちなみに昨日ご契約いただいたお客様は当初LINEからのお問い合わせでした。

 一方、最近お客様とのやりとりの中で気になることが1つだけあります。
それがメール。
何が気になるかというとお客様はおそらく携帯電話のメール機能で私にメールを送信していただけているようなのですが、そのメールにお客様のお名前が記載されておらず、誰からのメールなのかわからない…。
だからお願いです、メールをいただける場合には必ずお客様のお名前も記入するようにしてください。