リライト田中の活動ブログ

私道の売買と忘れないで「確定申告」

2025/02/17
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、私道の売買について。
 今日は朝から千葉市花見川区の私道の物件調査でした。
早起きして渋滞前に自宅を出発、…と思ったらまさかの妻の小言!?
おかげでがっつり渋滞にのまれながら千葉市へ。(T . T)

 調査したのは、市街化調整区域の私道。

私道の値段

この私道、ある方にとってはとても重要であり、ある方にとってはただの私道。
そして、気になるのは私道の値段ですね、それは言えません。
言えることは、需要と供給で値段が決まる。

 それから会社に戻り事務作業&業務連絡。
業務連絡の中には、昨年不動産をご購入いただけたお客様、不動産をご売却いただけたお客様に確定申告の時期ですよ~って。
住宅ローン控除や居住用不動産売却時の3,000万円特別控除、相続空き家売却時の3,000万円特別をご利用の方、不動産を売却し、譲渡所得がでた方は確定申告が必要なんです、みなさんも該当している方は忘れないでくださいね。

 今日は朝の妻の小言もありちょっと早めに仕事を終え、ジムに行き筋トレ&ランニング。
モヤモヤの気持ちは身体を動かすのが一番ですね!(^^)
そしてトレーニングして消費したカロリーを夕食にラーメン&餃子を食べて補充してしまう私、いかん、いかん。(笑)
さらに今日はこれからストレス発散のため、映画館で一人レイトショーです。
人生にはオンとオフが必要。(^^)