リライト田中の活動ブログ

弁護士&建築士&不動産コンサルタント

2025/03/23
テーマ:ブログ
 みなさん、こんばんは。
株式会社リライト 代表の田中です。

 今回は、難あり物件の不動産所有者の方との打ち合わせについて。
 今日の午前中は困った難あり物件を相続された不動産所有者の方との打ち合わせでした。
打ち合わせ場所は、お客様がご相談されている関内駅にある弁護士の先生の事務所でした。

 昨夜、久しぶりの接待で遅くまでお酒を飲んだため、今朝はゆっくり起床、それでも関内駅には打ち合わせのだいぶ前に到着し、駅前にある喫茶店ルノアールで朝食をとり、コーヒーでひと息。

ルノアール 朝食

日曜日の関内ってこんなに人の往来なかったっけ、と思うくらい人がいなかった。
 そして、打ち合わせ時間が近づいたため、弁護士の先生の事務所に向かうとすでにお客様のうちお一人が到着されていました。
お客様もう一人をお待ちしてそれから弁護士事務所の階に移動。
しばらくすると弁護士の先生のお知り合いの建築士の先生が登場。
それからお客様が相続された難あり物件の対処法について、お客様、弁護士の先生、建築士の先生、不動産コンサルタントの私でああでもない、こうでもない話し合い、知恵の出し合い。
約1時間打ち合わせをしましたが、なかなか解決策が見出せない。
…が、まずは一歩ずつ、これしかない。
何とか問題解決するためにはやるっきゃない!(^^)

 午後からは、会社で事務作業。
 東京都の伊豆大島にある家も建てらず、どうしようもない土地の契約書の作成。
何とか買主様をお探し出来たのは奇跡に近い!?
やっぱり何ごともチャレンジしてみたいとわからないですよね。(^^)